2012年8月29日水曜日

8月25日 第17回西京ぷよぷよ定期対戦会およびトーナメント大会 ~アルル声変わりにて~


参加者 Thalys、リオン、ちねぽん、fjord、ひねりっこ()

ナズ眠(new)、エリー(ばたんQ)、てつろー(ばたんQ)   敬称略

 

825日、この日に8人以上を集めてトーナメントによる大会を開催すべく、
1か月以上前から日程調整、宣伝、生放送の計画と準備を重ねてきました。
今回ばたんQのお二人のおかげで奇跡的に8人集まり
ダブルイリミネーション方式のトーナメントを開催できたのはホントに嬉しかった!
ですよね?

参加したメンバー、店員さん。ただただ皆さんに感謝です。

 

更にもう一つの奇跡と言えばアルルの声変わりの件ですが、
実はThalysさんが吹き替えをしていたことが後に判明しました。
(ホントは原因不明?)

アルルのイケボとグダグダ感に堪えながら、
生放送を視聴してくださったそこのあなた!m9
ありがとうございました。
次回はアルルの声をもっとイケメンにしておくので許して(>_<)

 

大会の内容ですが、1番人気リオンさんに注目が集まりましたが、
空気を読まずに私ちねぽんが優勝となりました!これも奇跡ですね。
リオンさんに1万円賭けていた方お疲れさまでした。
「今日は誰にも負けん!」フラグ回収お疲れ様ですひねりっこさん。

実力的には誰が優勝してもおかしくない様な拮抗具合で、
参加者もニコ生視聴者も楽しめたのでは?

 

8人以上のイベントではマホードーからくじ引きによる優勝賞品があります。

当てちゃいましたPSP(1/12の確率?)

Thalys「こいつ運よすぎwwwワロスwwwwwwwwwww」

 

トーナメント後は、途中夕食をはさんでフリー対戦を12時まで続けてました。
みんなモチべが高かったです。
さらに翌日もThalys、ちねぽん、fjord、ひねりっこの4人で8時間ぐらいぷよってました

初参加のナズ眠さんと対戦できてないので、
今度はじっくりたっぷり対戦したいです。
にしても最近の西京ぷよの新メンバーは上手い人ばっかり!常連勢もがんばりませう。

 

今後も定期対戦会は8人以上集めていろんなイベントをしたいですね。
チーム戦とか。
また違った楽しみがありそうですよね。(優勝賞品をめぐる仲間割れ…等)

 

ではでは。

                                  ちねぽん

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。 仕事が終わって帰ってきた時にちょうどニコ生やってますし、アルルの声がえらいイケボですごく驚きましたw

    優勝おめでとうございます♪さすがウチのエースだと思いました(>_<)この調子で他県のぷよらーの方々に存在感を示してくれればと思います^^

    それにしてもリオンさんに賭けてた諭吉が飛んでしまったのは残念(´・ω・`)・・・。

    返信削除
  2. 今回馳せ参じて下さったばたんQツートップの方々、新規のナズ眠さん、名誉会員の佐賀先輩には本当大感謝ですm(_ _)m
    一方ちねぽんさんには、マホ&西京ぷよに対して、優勝賞品に見合う以上の貢献を期待してます!(・∀・)

    今大会では、パソコンへの出力の限界、クレジット設定のミス、BGMの音量調整等、放送上のトラブルは今回一通り経験できたので、その辺は次回への改善点ということで覚えておきたいですねー

    p.s.
    うちのエースのみなぎる会記のおかげで私の評価はどんどん下がっていきますが、1年後のフラグ回収のためにもまぁいいでしょう…

    返信削除
  3. あれはTharysさんだったんですかー。対戦しながら連鎖ボイスも担当とは…w

    タイムシフトありがとうございました! 8人…以前のあの対戦会がある意味懐かしい!

    大会また楽しみにしてます。

    返信削除