2012年5月28日月曜日

5月27日 定期対戦会

参加者 エリー(ばたんQ) ふぃよるど(新規!) Thalys ちねぽん (敬称略)


前回の対戦会はpuyokawaさんとちょっぴーさんの2人が初参加してくださり、今年こそは対戦会が大人数で開催できるかもなぁ~とおもっていました…。が、久しぶりにThalysさんと2人だけの対戦会の流れになりつつありました。しかーし、出発前に新規参加者がいることが判明!「いやぁ、そりゃ嬉しいですよ、はい」

2時頃僕とThalysさんが到着すると、すでにふぃよるどさんが待っていました。ぱっと見若くてなんだか泣けてきました(Thalys談)。なんと高校生!西京ぷよの高齢化に歯止めをかけてくれました。

その後3人でフリー対戦をしていると、ばたんQからこんにちは、エリーさんが登場!2週連続で下関まで来ていただきました。このモチべは僕も見習いたいですね。

4時頃からは10本先取のリーグ戦を開始しました。
優勝賞品はプレイ料金無料!(…ってことにしておこう)
下の表の通り、エリーさんが優勝を掻っ攫っていきました。わりと接戦も多かったですが、エリーさんはほかの3人とは操作面と形の安定感が違いましたね。ふぃよるどさんは初ACだったみたいですが、操作の飲み込みが早くて末恐ろしいです。やっぱり、若いってのはいいねぇ(Thalys談)。



リーグ戦終了後は、7時ごろまでフリー対戦をして、ここでエリーさんとはお別れ。
(エリー my love so sweet~♪ 歌:Thalys 編:ちねぽん)
残り3人で、お決まりの隣のラーメン屋で晩飯。困った時はなんだかんだでこのラーメン屋安定ですね。晩飯後は、3人でひたすら9時過ぎまでフリー対戦をして終了!

今回参加された方々はお疲れ様でした、そして、ありがとうございました!これからもっと新規参加者や遠征者に来ていただけるように、魅力ある対戦会作りを目指して頑張りたいです。

                                                  筆 ちねぽん


 

1 件のコメント:

  1. 会記執筆お疲れ様~。
    うちも上級者を輩出できるくらい強くなりたいですね。

    …ところで、俺はいつからこんな老害ホモキャラに?w

    返信削除